安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

片頭痛

皆さんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の榊原です!
暑くなってきましたね!急な気温の上昇で体調を崩されてはいませんか?
少しの間暑い日が続くようです。身体のケアをしっかりとしていきましょう!

今回は「片頭痛」についてお話させて頂きます。
<片頭痛とは>
女性の方で悩まれてることが多い片頭痛です。
片頭痛は拍動性の頭痛という特徴があります。
頭が締め付けられるような頭痛は筋緊張性頭痛です。頭痛にも種類があることをご存知でしたか?

<原因>
女性に片頭痛が多い理由は鎮痛剤の服用です。
血管の拡張が片頭痛の原因です。鎮痛剤の作用で血管の拡張作用があるので、月経痛などで鎮痛剤を服用することの多い女性に多い悩みです。

<前兆がある?>
片頭痛には実は前兆があります。
「閃輝暗点」というもので、普通に生活している時に急に目の前が明るく光ることがあります。これが片頭痛の前兆です。

<治療>
血管の拡張は自律神経を調節することで緩和することができます。
そして、片頭痛と筋緊張性頭痛では治療方法が変わってくるため鑑別することが大切です。
片頭痛には自律神経やホルモンバランスを整える治療。
筋緊張性頭痛は頭部へ繋がる筋肉の緊張を緩和させることが大切です。

頭痛で悩まれる方は多いと思います。
これからの時期、気圧の変化等で身体の不調が増えてくると思います。

片頭痛、その他お身体のお悩みのある方のご連絡お待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ