名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【腰痛持ちでも出来る腹筋・応用編】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




皆さんこんにちは!ハピネスグループの施術スタッフ大野です!

以前、腰を痛めにくい腹筋方法を紹介させていただきましたが、引き続き今回紹介させて頂くのは、前回の腹筋の応用編です!

今回の腹筋は以前の方法と何が違うのか?
1番のポイントは、誰もが気になる「下っ腹」にピンポイントで効かせる事のできるところです!

皆様が知っている、寝そべって上体を起こす腹筋動作は、腹筋の中でも比較的「胸」に近い筋肉を鍛えています。
この腹筋方法では、下っ腹の筋肉を鍛えることが難しい!

どうしたら効率よく下っ腹を鍛える事が出来るでしょうか?
この動画で紹介している方法で、お腹を動かすのではなく、あくまでも股関節を動かしながらトレーニングをしていきます!

『なぜ股関節を動かすの?』
下っ腹にある筋肉は股関節の動きをサポートしている筋肉が沢山あるので股関節を動かしてあげる事でピンポイントで効かせる事が出来ます!
ポイントとしてはなるべくゆっくり股関節を動かすということです!
顎は引いてお臍を見るようにして頂けると更に効果も出やすくなります!

回数やセット数は、初めは無理のない様に行ってください。
1日30回を2セット慣れてきたら少しずつ回数を増やすことをオススメします。

その他・ご不明点やご相談などございましたら、当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ