名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【プロ伝授!臀部の本格ストレッチ教えます】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは。
ハピネスグループ施術スタッフの矢藤です。

今日は家庭や部活動で出来る本格的なストレッチについてお話いたします。
今回は、本格ストレッチの第二弾!

前回のストレッチは2人ペアでやっていただくものでしたので、今回も二人ペアでやってきます。

今日は下半身の大きい筋肉を伸ばしていきます。
このストレッチを行い得られるメリットは、足のむくみの改善、冷え性の改善、運動能力の向上などがあげられます。

【1つ目】
まずはお尻の筋肉です。
患者に仰向けに寝て頂き、膝を曲げた状態にします。
そのまま片足を座禅のように組み、両足を上半身に近付けます。
そのまま組んだ方の足が伸びるまで曲げていきます。
伸びきったところで静止します。
これを反対も行います。

【2つ目】
患者に上向きで寝て頂き、片脚を曲げます。
曲げた方の足をそのまま反対にもっていきます。
その際に、骨盤が浮きすぎないように手で押さえます。
膝の外から臀部にかけてストレッチが効いているのを実感できると思います。
効いた時点で静止します。
これを反対も行います。

以上で臀部のストレッチになります。
たくさんやって美脚美尻を目指しましょう!

ありがとうございました。

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ