安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

スマホによる肩の痛み

こんにちは。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅
施術スタッフの後藤です。

暖かい日が増えてきました。花粉症もスギは段々と収まってきた頃合いでしょうか。ただし、今年は寒の戻りが多いです。気温の変化が激しいと自律神経などが乱れがちになりますので、寒暖差に充分ご注意ください。

今回は「スマホ肩」についてです。

スマホ肩とは、スマートフォンを長時間続けて使用することにより表れてくる症状です。スマートフォンを操作する時は、腕が固定された状態で画面を凝視するために、首を前に突き出して、背中が丸くなってしまいます。このような姿勢を長時間続けると、首や肩の筋肉が重い頭を無理な姿勢で支え続けて、どんどん疲労が溜まっていってしまいます。その結果、肩こりや首こりを強く感じるようになります。これが「スマホ肩」です。
また、そのような姿勢を長時間続けることで骨格も固定されてゆがみに繋がります。そうなってしまうとスマートフォンを操作していない時でも、肩や首に負担が大きく掛かり続けてしまうので、長時間同じ姿勢を取り続けないように注意しましょう。
スマートフォンを見るときは背筋を伸ばして、出来るだけ顔の高さくらいまで上げると良いでしょう。しかし中々良い姿勢を維持することは大変なので、時折休憩をとって肩や首の筋肉を動かしてあげましょう。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL : 052-414-5300
URL: https://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ