安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

ストレートネック

こんにちは。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅
施術スタッフの後藤です。

最近よく自炊をしますが、食材が偏りがちになります。栄養は健康状態にとても影響するので気を付けたいですね。

今回は「ストレートネック」についてです。
ストレートネックとは、本来首の骨というのは彎曲しているものなのですが、それが真っ直ぐになってしまっている症状です。曲がっていることで頭の重たさをバランス良く支えているのですが、それが真っ直ぐになってしまうと頭の重たさが思い切り首や肩に掛かってしまいます。このことにより様々な症状が現れます。

原因
姿勢が大きな原因を占めます。猫背で頭の位置が体より大きく前に出てきますと、頭の重たさが首の骨に思い切り掛かってしまいます。これにより本来の彎曲が崩れてしまいます。

症状
頭の重たさを首や肩が支えることで、首や肩のこりが起こります。それにより頭痛や首・肩の痛み、背中の痛みなども起こり得ます。また首周りには神経も多く通っているため、自律神経が乱れたときの症状も現れます。

治療
姿勢を治していくことが大切です。また首や肩の緊張が強いと症状もきつく感じるので筋肉を緩めることも大切です。寝るときなどに自然なカーブを再現するために、首の下にタオルなどを敷くのも良いでしょう。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL : 052-414-5300
URL: https://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ