安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

骨盤の歪みを予防する秘訣とは!?

骨盤矯正コラム第2回 ~骨盤の歪みを予防する秘訣とは!?~

骨盤の歪みの予防は普段の生活、運動が大切です。
✔楽な姿勢ではなく正しい姿勢で生活する
✔脚を組んで座らない
✔身体に合った寝具で睡眠を摂る
日常生活で自身が楽だなと思う姿勢、実は歪みの原因になっているかもしれません!
脚を組んでいたり、合わない寝具で寝ることは姿勢の悪化、骨盤の歪みを促進していることもあるので注意しましょう!

そして、骨盤が歪まないように正しい位置で安定させることも大切です。
✔身体の重心が身体の中心にあるか
✔姿勢を安定させる為の筋力はあるか
✔普段運動やストレッチをしているか
これらのことを確認してみましょう!
生活を見直し、姿勢を安定させることが健康への近道です!
骨盤周辺のインナーマッスルの強化は骨盤の歪みの予防におすすめです!
更に、骨盤矯正を行うことで正しい位置に骨盤を置くことができます。

お悩みや不安のある方、是非1度お身体の状態を確認してみてください。
骨盤の安定は健康への近道です!

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ