安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

ギックリ腰

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 藤田です。

私には甥っ子が3人いるのですが、家族の間で2歳になる三男の甥っ子の顔がスーパーの店頭に置いてある「呼び込み君」に似てると話題になっています。

先日、Loftでお買い物をした時「呼び込み君ミニ」を見つけ、面白くてつい買ってしまいました。発売当初は手に入らないほどの人気商品だったそうですね。甥っ子に会えた時はプレゼントしたいと思います。

今回のテーマ『ギックリ腰』についてお話しましょう!

『ギックリ腰』は正式には急性腰痛と呼ばれ、日常生活に影響を及ぼす重大な症状のことを指します。欧米ではあまりの痛さに「魔女の一撃」とも呼ばれているそうです。

「ギックリ腰」はどうして起こるのか?考えられる要因を紹介します。

・瞬間的に腰に負担がかかるとき
・慢性的に疲労した腰への負担
・睡眠不足や運動不足
・ストレスなどの影響

ざっくりと紹介しましたが、ギックリ腰を起こす要因は多岐にわたります。

当院ではギックリ腰の急性期の患者様に炎症を抑えるためアイシングやテーピング、高周波を用いた電気治療を施します。
急性期が過ぎ、痛みの改善が見られる患者様には腰痛を引き起こす要因の1つである骨盤のゆがみ・姿勢を改善する骨盤矯正、硬い筋肉をほぐし血流改善を図る高周波(ハイボルテージ)、鍼治療、人間の身体に備わっている天然のコルセットであるインナーマッスルをトレーニングし腰痛の予防をする楽トレなど様々なメニューをご案内しております。
患者様に合った施術を提供するため、患者様のカウンセリングを確実に行い、原因を徹底的に探りアプローチをしていきます。
腰痛に悩んでいる方やギックリ腰かも?と少しでも思った方は是非当院までご相談下さい。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ