名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

顎関節症とはどんな病気?

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。
学生時代は身体を動かすのが好きでしたが、働くようになってから運動不足になってしまいました。運動するのが大事とわかっていながらもなかなか行動に移せずにいましたが、そんな状態を打開すべくランニングを始めました!
ランニングを終えた後はなんとも言えない爽快感がやってきて身体がとてもスッキリします。
三日坊主は無事回避しましたが、まだ始めて2週間ほどしか経っていません。何事も継続することが大事なのでしっかり続けていきたいです!運動不足と感じているそこのあなたもウォーキングからでも十分なので運動始めてみませんか?身体が楽になりますよ!

さて今回は「顎関節症」についてです。
顎関節症とは顎関節の痛み、咀嚼筋の痛み、顎関節の雑音、顎関節異常を主要症状とする障害の包括的診断名で、この中で1つ以上当てはまるものが顎関節症と診断する基準とされています。他の病気が否定されたときに診断されるので他の病気で出ている症状でないことを確認する必要があります。
顎関節症の代表的な症状は顎関節の痛みと周囲の異常、顎のだるさ、顎の雑音、口がスムーズに開かないが挙げられます。
引き起こしてしまう原因は多岐に渡りますが、1番は上下の歯の噛み合わせの異常によるものが多いとされています。また精神的な緊張やストレスも大いに関係しますが、医学的にも未だにわからない点が多く残っている病気です。
生活する上で気をつけることは、硬い食べ物や長時間の咀嚼は避ける、頬杖をやめること、仕事中や休息時に上下の歯が接触していることに気付いたら歯を離すようにする、そして、特に強い心理的な緊張を感じる環境があれば、それを改善し避けることが重要になります。
当院で案内できるのは手技療法やホットパックなどによる温罨法、低周波治療による筋肉への電気刺激、鎮痛を目的とする高周波の電気治療器で症状の改善を図ります。
顎関節症の症状に当てはまる方は当院までお気軽にご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ