名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

足首の捻挫、当院での効果的なアプローチ

おはようございます。名古屋市中村区の名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤亮です。

足首の捻挫はスポーツや日常生活でよく見られる怪我の一つです。

統計によれば、毎年何百万もの人々が足首の捻挫に苦しんでおり、その大部分はスポーツ中や急な動作での事故によるものです。

足首の捻挫は、その場での痛みや腫れ、そして長期的な機能障害を引き起こす可能性があります。
しかし、適切なケアと治療を受ければ、その影響を最小限に抑えることができます。

当院では、足首の捻挫に対する総合的な治療プランを提供しています。

評価、症状の把握: 初期段階では、患者様の足首の状態を評価し、正確な把握を行います。これにより、適切な治療計画を立てる上で重要な情報が得られます。

リハビリテーション: 捻挫後、適切なリハビリプログラムが必要です。
これには、筋力や柔軟性の向上を目指すエクササイズ、バランスや安定性を改善するトレーニングが含まれます。

統計によれば、適切なリハビリテーションを受けることで、再発のリスクが大幅に低減されます。

電気療法: 当院では特別な電気治療器を用いて、筋肉や靭帯の緊張を緩和し、炎症を軽減することができます。
これにより、痛みや腫れの緩和、および回復の促進が可能となります。

テーピング: 適切なテーピングや包帯の使用は、捻挫した足首の安定性を高め、再負傷を防ぐのに役立ちます。

患者様が当院での治療結果に満足するのは次の点です。

痛みの軽減: 患者様は、治療の過程で痛みの軽減を感じることが重要です。
適切な治療により、痛みが軽減され、日常生活やスポーツ活動を再開することができるようになります。

機能の回復: 患者様は、足首の機能が回復し、日常生活やスポーツ活動を支障なく行えるようになることを望んでいます。
リハビリテーションプログラムや手技療法により、機能の回復を促進することが重要です。

再発予防: 患者様は、将来の再発を防ぐための対策やアドバイスを求めています。
適切なリハビリテーションや予防策を提供することで、患者様の安心感と満足度が高まります。

足首の捻挫は、適切な治療とケアを受ければ、完全に回復することができます。当院では、経験豊富な専門家が患者様のニーズに合わせた個別の治療プランを提供し、最良の結果を得るためにサポートしています。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。


 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り


名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ