名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

肩コリへのアプローチ!

おはようございます。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院の柳田です。

今回は『肩コリ』についてお伝えします。

肩コリは現代社会で非常に一般的な問題です。

長時間のデスクワークやスマートフォンの使用など、日常生活での姿勢や動作の変化が原因となっています。

当院では、肩コリに対処するためにさまざまなアプローチを提供しています。

まず、肩コリの原因を特定するために、患者様の姿勢や日常生活の状況を詳しくヒアリングし、必要に応じて姿勢評価や運動機能のテストを行います。

これにより、個々の患者様に適した治療プランを立てることができます。

当院では、以下のような治療法を通じて肩コリに対応しています。

1.マニュアルセラピー
マニュアルセラピーは、手技による施術で筋肉や関節の緊張を緩和し、血液循環を改善します。これにより、肩の痛みやこりを軽減し、柔軟性を回復させます。

2.ストレッチとエクササイズ
患者様には、自宅で行えるストレッチやエクササイズを指導します。これにより、筋肉のバランスを整え、再発を防ぐための体力や柔軟性を向上させます。

3.姿勢教育
日常生活での正しい姿勢や動作を学ぶことは肩コリの改善に不可欠です。

当院では、患者様に姿勢改善のためのアドバイスや指導を行います。

4.電気治療や温熱療法
痛みやこりを和らげるために、電気治療や温熱療法を使用することがあります。これらの治療法は、筋肉の緊張を緩和し、血流を促進する効果があります。

患者様が当院で肩コリに対処するとき、次のような点で喜ばれることがあります。

5.症状の改善
当院での施術やアドバイスにより、肩の痛みやこりが軽減され、日常生活の質が向上します。患者様がより快適に動けるようになることで、喜びを感じます。

6.カスタマイズされたアプローチ
当院では、患者様の状態やニーズに合わせて個別の治療プランを提供します。これにより、患者様が自分に最適なケアを受けることができ、満足度が高まります。

7.再発防止のサポート
当院では、再発を防ぐためのストレッチやエクササイズの指導や姿勢改善のサポートを行います。

患者様が自分でケアを続けることで、長期的な健康維持に役立ち、喜びをもたらします。

肩コリに悩む方は、当院で専門家の手を借りることで、症状の改善や再発防止に向けたサポートを受けることができます。

正しいアプローチを選択することで、健康な肩と快適な生活を取り戻すことができます。

カウンセリングからお待ちしてます。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

          接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案</strong
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #ストレートネック#インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ