名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

むち打ちへの対応!当院が提供するケアのポイント

おはようございます
名古屋ハピネス鍼灸接骨院の柳田です。

今回は『むち打ち』についてお伝えします。

むち打ちは交通事故やスポーツ中の怪我などで起こる頸部の痛みや不快感を指します。

当院では、むち打ちに対する包括的なケアを提供しています。

以下に、当院がむち打ち患者に対して行うことと、患者が喜ぶポイントをご紹介します。

1.痛みと炎症の管理
初期治療として、痛みや炎症を和らげるための適切な処置を行います。

これには、アイシング、温熱療法、電気治療などが含まれます。

炎症を抑えることで、患者様の不快感を軽減し、早期回復を促進します。

2.適切な姿勢と動作の指導
むち打ちによって姿勢や動作が影響を受けることがあります。

当院では、患者様に適切な姿勢や動作の維持方法を指導し、再発を防ぐためのエクササイズやストレッチを提供します。

3.運動療法とリハビリテーション
むち打ちの回復には、筋力や可動域の回復が重要です。

当院では、個々の症状やニーズに合わせた運動療法やリハビリテーションプログラムを提供し、患者様の体力や機能を向上させます。

4.継続的なフォローアップ
治療が終了した後も、接骨院では患者様の状態を定期的にモニタリングし、必要に応じて調整を行います。

これにより、患者が安心して日常生活や活動に戻れるようサポートします。

患者様が喜ばれるポイントは、以下のようなことが挙げられます

1.丁寧なカウンセリングと患者中心のケアにより、患者が安心感を得られること。

2.痛みの早期緩和や機能回復を促進する効果的な治療プランの提供。

3.姿勢や動作の改善を通じて、再発予防や長期的な健康へのサポートを得られること。

むち打ちは患者様にとって苦痛な状況ですが、適切な当院のケアによって、早期に回復し、健康な生活を取り戻すことができます。

当院では、患者様の個々のニーズに合わせた丁寧なケアを提供し、患者の満足度と健康改善に貢献しています。

カウンセリングからお待ちしてます。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

          接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案</strong
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #ストレートネック#インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ