名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

ハイボルテージ治療について 愛知県名古屋市名古屋ハピネス鍼灸ハピネス接骨院ブログ

おはようございます!愛知県名古屋市にある名駅ハピネス鍼灸接骨院の加藤です!

ハイボルテージ治療(HVOT)は、神経系や筋肉組織における様々な疾患や障害の治療に使用される非侵襲的な治療法です。

HVOTは、特定の周波数や電圧の高い電気刺激を使用して、体内の生体組織に対して治療効果をもたらします。以下に、HVOTの具体的な効果について詳しく説明します。

疼痛の軽減: HVOTは、疼痛の軽減に効果を発揮することがあります。高電圧の刺激は、神経の興奮を抑制することができ、痛みの信号の伝達を阻害します。特に慢性的な疼痛症状に悩む患者にとって、HVOTは有望な治療法となっています。

筋肉の活性化: HVOTは、筋肉の活性化や収縮を促進することができます。特定の周波数や電気刺激パターンを使用することで、筋肉の収縮を制御し、筋力の向上や筋肉の血行促進をもたらします。これは、筋萎縮や筋肉の機能低下に対する治療に有益です。

神経再生の促進: HVOTは、神経再生を促進することができます。電気刺激は神経細胞の成長や再生を刺激し、神経損傷や神経障害の治癒を助ける可能性があります。特に、脊髄損傷や神経障害による機能障害を抱える患者にとって、神経再生の促進は重要です。

血液循環の改善: HVOTは、血液循環の改善にも寄与します。電気刺激は血管を拡張し、血液の流れを促進することができます。これにより、組織への酸素や栄養素の供給が増加し、組織の修復や再生が促進されます。

炎症の軽減: HVOTは、炎症の軽減にも効果を示すことがあります。電気刺激は炎症性サイトカインの放出を抑制し、炎症反応を鎮めることができます。これにより、炎症性疾患や慢性的な炎症症状の管理が改善されます。総括すると、ハイボルテージ治療は疼痛管理、筋肉の活性化、神経再生の促進、血液循環の改善、炎症の軽減など、さまざまな効果を持ちます。しかし、個々の症状や疾患に対する効果は個人差がありますので、治療の適切な選択と適切な医療監視が重要です。

また、HVOTは医師や専門家の指導のもとで行われるべきであり、自己治療や乱用は避けるべきです。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

          接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案</strong
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #ストレートネック#インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ