名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

野球肘について 名古屋ハピネス鍼灸接骨院ブログ

「野球肘: 原因、症状、治療方法」

野球は素晴らしいスポーツですが、継続的な投球や投球フォームの間違いによって、野球肘と呼ばれる怪我を引き起こす可能性があります。野球肘は、投球動作に関連する痛みや不快感を伴う内側側副靭帯の損傷を指します。この記事では、野球肘の原因、症状、そして適切な治療方法について説明します。

原因: 野球肘の主な原因の1つは、反復的な投球動作による過度のストレスです。投球時に内側側副靭帯が過度に伸展されることで、炎症や損傷が引き起こされます。また、適切なウォーミングアップやストレッチの欠如、投球フォームの間違い、投球量の過剰な増加も野球肘のリスクを高める要因となります。

症状: 野球肘の主な症状には、内側側副靭帯周囲の痛みや腫れ、投球時の痛み、肘の可動域の制限、および力の低下が含まれます。これらの症状は投球後に現れることが多く、無視すると悪化する可能性があります。

治療方法: 野球肘の治療は早期に始めることが重要です。まずは安静にし、投球を控えます。炎症を抑えるためには、氷や包帯を使用することが役立ちます。また、運動療法やストレッチングを行い、肘の周囲の筋肉を強化し、柔軟性を向上させることも効果的です。場合によっては、抗炎症薬や理学療法、手術が必要な場合もあります。しかし、手術は最終手段であるため、まずは保守的な治療法から始めることが一般的です。

予防方法: 野球肘を予防するためには、適切な投球フォームの習得やウォーミングアップ、クールダウン、そして投球量の管理が重要です。また、投球後の適切なケアや定期的なストレッチングと筋力トレーニングも怪我のリスクを軽減します。選手やコーチは、選手たちに適切な投球のテクニックやケアの重要性を啓発することも大切です。

野球肘は選手にとって深刻な問題ですが、早期の対処と予防策の実施によって、そのリスクを軽減することができます。選手や指導者、医療関係者が連携し、安全な野球環境を作り上げることが、野球肘を防ぐための鍵となります。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

          接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案</strong
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #ストレートネック#インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ