名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

四十肩の治療について

おはようございます。名古屋市中村区の名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤亮です。

四十肩は、肩関節周囲炎や肩関節周囲軟部組織痛としても知られ、特に40歳以上の成人によく見られる肩の痛みや可動域の制限を伴う疾患です。

統計によると、四十肩は特に40歳以上の人々によく見られ、全体の約5〜10%の割合で発症しています。

この症状は日常生活に大きな影響を与え、しばしばストレスや不快感を引き起こします。

当院では、四十肩に対する症状の管理と改善をサポートするための多様なアプローチを提供しています。

まず、患者様の症状や状態を詳細に評価し、肩関節の炎症や筋肉の緊張などの原因を特定します。

次に、手技療法や関節矯正、ストレッチ、電気療法などの治療手法を用いて、痛みや不快感を軽減し、可動域を改善します。

患者様が当院での治療を喜ぶポイントはいくつかあります。

まず、専門家による丁寧なカウンセリングと治療プランによって、患者様の個々のニーズや目標に合わせたケアが提供されます。

また、定期的な施術によって症状が改善されると、日常生活における活動や動作がより快適になります。

さらに、当院では、自宅での症状管理や予防のためのエクササイズやストレッチの指導も行われ、患者様の自己管理能力が向上します。

四十肩に悩む方々へのアドバイスとして、早期の治療と適切なケアが重要です。

放置すると症状が悪化し、日常生活に支障をきたす可能性があります。

そして、当院では、経験豊富な専門家が最新の治療技術を用いて、患者様の健康と快適な生活を支援します。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。


 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り


名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ