名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【むち打ちの後遺症とは①】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは、ハピネスグループ施術スタッフの伊奈です。

交通事故の後の後遺症についてお話をさせて頂きたいと思います。
まず、交通事故の後遺症によくある「むちうち症」があるのですが、「むちうち症」の症状として痛みがずっと残っているものではありません。
ですから、痛みがなければ『むち打ちが治った!』何てことはないのです。

当然、最初は筋肉や首の骨が痛めてしまい痛みなどが出るのですが、痛み以外にも、もっと奥の細かい神経や柔らかい軟骨、背骨回りの神経を守る液体なども痛めている場合が多くあります。

その奥の組織まできちんと治さないと、倦怠感や雨降り前の頭痛、吐き気、眩暈など多種多様な症状が出てしまいます。

ですから、痛みがなくなったからもう治療しなくてもいい、ぶつかってしまったけど軽いからなにもしなくても大丈夫という考えが1番危険です。

ここでお話をさせていただくものを一度実践してみてください。
ハピネスグループは交通事故専門治療院です、安心してお体をみせください!

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ