名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【簡単にすぐ出来る手首の痛みテーピング】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフの中村です。

今回は手首の痛みに対してのテーピングを巻いていきます。
主に手首の痛みに対するテーピングですが、手首を動かして出る痛みを防ぐだけでは無く、立ち上がろうとして床に手をついた際に痛みが強くでる方などにもオススメのテーピングです。

【こんな方にオススメ】
①重たいものをたくさん持つ!
②子供が産まれてから抱っこが増えた!
③起き上がる時に床に手をつくと痛みが!
④パソコン作業などでずっと同じ姿勢でいる方

テーピングの巻き方!
① 痛みがある手首を胸の前に出し、手の甲が上にくるようにする。
② 手を軽く握りこぶしを握ってもらう。
③ そのまま手首に1周テープを巻く。
④ 巻き終わったら握ってた手を次はパーにしてもらう。
⑤ その状態で最初に巻いたテープより少しずらして(指先の方にズラして)巻いていく!

これで終わりです。
ポイントはずらし過ぎないこと、全体的に締め付けないことです!

上記の様に手首が痛くなる原因はたくさんあります。
何故かというと、それは前腕の筋肉の緊張や硬さに対して、手首の関節可動域が制限されて痛みが強くでる事があるからです。
痛みが強く出る前に近くの医療機関に来院する事をオススメします。

手首は誰もが使うとこで酷使しやすい所でもあるので我慢せず早めにケアーしていきましょう!

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ