安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

外反母趾

皆様こんにちは!
名古屋ハピネス施術スタッフの榊原です!
暖かくなってきましたね!
一日の寒暖差で体調を崩されてる方はいらっしゃいませんか?
私は例年の如く汗をかく時期になり、悩まされていますが、代謝がいいと言い聞かせて頑張って乗り越えます!笑

今回は「外反母趾」についてお話をさせていただきます。
<外反母趾とは?>
外反母趾とは足の親指が人差し指方向に向いてしまうものが主な症状です。
それによって、親指の付け根の内側が靴等に辺り炎症を起こして痛みが起こります。

<原因>
原因は靴を履くことにより、つま先部分が圧迫され指が変形してしまいます。
更にヒールを履いたりすることで、圧が強くなり更に変形を強くしてしまうこともあります。
10歳代の方では扁平足が原因として外反母趾が起こったり、中年期では筋力不足が原因で外反母趾を引き起こしてしまうことがあります。

<予防>
ゆったりとした靴を履くことにより、足への圧が減り変形を防いでくれます。
足底の筋肉を鍛える為に足の指をグーチョキパーと動かしてあげることも効果的です。

外反母趾は見た目でわかりやすいものになります。
痛みで辛い思いをする前に不安がある方は是非一度ご相談ください。

外反母趾など、その他お体にお悩みのある方ご連絡をお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ