安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

産後の骨盤

こんにちは。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅
施術スタッフの後藤です。

雨が長く続いていますね。気圧の変化で体調も影響を受けやすいです。
ご自愛くださいませ。

今回は「産後の骨盤」についてです。
女性は出産によって骨盤が大きく開いてしまいます。そのまま産後に骨盤がゆがんだ状態が長く続いてしまうと体のラインが崩れて、筋肉に余計な負担が掛かってしまいます。ただでさえ育児により負担が掛かりがちなところ、それが倍増してしまいますので肩こり、腰痛、むくみ、冷え性など様々な症状の原因にもなります。当院でも産後に背中や腰の痛みにお悩みでご来院される方はとても多いです。

そうなると早めに骨盤矯正を開始したいところですが、出産直後はかなりの体力を消耗しており疲労困憊状態です。産後1カ月くらい様子を見て、身体の調子を確かめながら始めるのが良いでしょう。

当院の骨盤矯正は身体への負担が少ない方法で施術をさせていただいております。産後、身体の状態を確かめたい方もお気軽にご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL : 052-414-5300
URL: https://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ