みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤です。
4月も中頃になってようやく暖かくなってきました。その分、花粉も本番といった感じです。
私も花粉症がちょっときついですが、薬を服用すると大分快適になります。
目や鼻のつらい症状、皆様も我慢しないで薬などに頼りましょう!
今回は「テニス肘」についてです。
テニス肘とは「上腕骨外側上顆炎」のことで、肘の外側の炎症を指します。
なぜテニス肘と言われるかといえば、もちろんテニスプレイヤーの発症が多いからです。しかし、テニスプレイヤー以外はならないかといえばそんなこともなく、重い荷物を持ち上げるなどの日常生活動作などでも発症します。スポーツでも日常生活動作でも、手をよく使う作業をする人に好発します。
症状は肘の外側の痛みが主です。手のひらを下に向けた状態の片手で重いものを持ち上げたりすると痛みが強まります。
痛みが強く出たら、安静にして腕を休ませましょう。早く痛みを取りたい場合には、ハイボルテージによる電気治療も効果的です。他にも、日常生活動作でどうしても負担が掛かりやすい場所とも言えるため、負担を軽減するテニス肘バンドを用いて痛みを抑えることも有効です。
テニス肘、腕や手の痛みにお悩みでしたらぜひご相談ください。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/