安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

ジャンパー膝

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤です。

GWが終わりましたね。普通に仕事だったという方も、旅行で沢山歩いたという方もお疲れ様でした。4月から新生活が始まったという方は1カ月経って疲労を感じてきているかもしれません。夏の暑さも近づいてきていますので身体の調子に気を付けましょう。

今回は「ジャンパー膝」についてです。
ジャンパー膝とは、スポーツなどでジャンプやランニングなど膝の使い過ぎから膝蓋腱に炎症が起こり痛みを感じる症状です。膝蓋腱とは膝の真正面に位置する腱で太もも前面の筋肉からそのまま繋がっています。ジャンプ動作などで太ももの筋肉が繰り返し伸び縮みされると、膝周辺に付着している膝蓋腱が繰り返し引っ張られて炎症が起こります。痛む場所は膝のお皿辺りです。
軽傷では運動後に痛みが発生するレベルですが、重症だと運動そのものが出来ないほどに痛みを感じることもあります。運動中にも痛みを感じるようであれば、一旦運動を中止し安静にする必要があります。
治療としては炎症を回復させることと、膝蓋腱への負担を減らしていく必要がありますので、足の筋肉を柔らかくすることも大切です。当院では患部への電気治療などで早めに痛みを取ることも可能です。痛みを取った上で筋肉の柔軟性を高めていけば、その後の再発予防に繋がるでしょう。

膝の痛みにお悩みでしたぜひご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ