安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

ばね指

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。

ここ最近はYouTubeで江頭2:50の【エガちゃんねる】を見ることにハマっています。
エガちゃんねるは色んな企画がありますが、中でも1番好きなのが初めての○○シリーズです。初めて食べたものに対して忖度なしに辛口コメントをする姿は地上波では確実に放送事故になるインパクトがありとても面白いです。不思議なことにそんな辛辣な食レポも十分な宣伝効果を感じます。本当にそんな酷評に値するのか、そんなに美味しくないのかなど見ていて気になり買いたくなります。毎回笑いに変えるエガちゃんの凄さに感動です。
皆さんも好きなYouTuberがいましたら是非教えてください!

今回のテーマ『ばね指』についてお話しましょう!
ばね指とは指の腱鞘炎のことです。手のひら側の指の付け根に痛みが生じ、そのまま放っておくと腱や腱鞘が腫れてうまく動かなくなり、かくかくした動きが見られるようになります。腱鞘炎については前回ご紹介させて頂いたので少しおさらいになりますね。
腱鞘炎ですので主には家事などによる指の使い過ぎが原因で起こります。更年期、妊娠や出産などでホルモンバランスが乱れる女性にも多く見られます。
初期の段階ではセルフケアで改善することは可能ですが、どうしても家事や仕事で手を使う方は悪化しやすいです。そんな方は当院の高周波の電気治療器での施術が効果的です。深部にまで電気を届かせ効率よく痛みを取り除くことができます。それに加えセルフケアで使うことのできるストレッチの指導やテーピング、日常生活で気をつけることなど患者様が帰られたあとのケアも欠かさず行います。セルフケアに自信がなく不安な方、指の痛みがある方は症状の程度問わず下記の電話番号、ホームページからのお問い合わせもしくはInstagram『名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅』のDMにてご相談下さい。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ