安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

腰部脊柱管狭窄症

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤です。

6月になり、気温も上昇しているうえに天気も不安定です。知らず知らずのうちに疲労が溜まっているかもしれません。夜はよく眠れるようにすると体力が回復します。寝る前のスマートフォンを止めるだけでも眠りの質が変わります!私もつい見てしまいますが、最近疲れてるなと感じたら思い切って床に就いたらすぐに寝てみましょう!

今回は「腰部脊柱管狭窄症」についてです。
背骨の間には脊髄がありそれを覆っているのが脊柱管です。何らかの原因により脊柱管部が圧迫されると痛みや神経症状が表れます。
腰部脊柱管狭窄症は背骨の中でも腰椎部に発生する脊柱管狭窄症で、原因としては加齢による変性が多いです。第4,5腰椎に好発します。
症状としては、腰から下肢にかけての痛みやしびれ感、神経性間欠跛行(しばらく歩行をすると痛みやしびれが強くなるが、前かがみの姿勢を取り休憩すると回復する症状)があります。また、腰部を反らす動きで症状が悪化することもあります。
治療としては、脊柱管部の圧迫を避けるために、腰背部や臀部の筋緊張を取ることを行います。また、痛みが取れてからの再発を避けるためにストレッチをしたり、姿勢を支えるインナーマッスル強化も有効です。当院では早く痛みを取るための電気治療やインナーマッスル強化のための治療も紹介しております。

腰部脊柱管狭窄症にお悩みの方はぜひご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ