安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

外反母趾

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。

先日、名古屋に来て初めて運転免許証を更新しに行きました。平日にも関わらずかなり混んでいましたが、丁寧に案内してくださったおかげでスムーズに更新できました!愛知県は全国で3番目に交通事故が多い都道府県です。僕はレンタカーをしてお出かけするのが好きですが、講習を受けて改めて気をつけないといけないなという気持ちになりました。皆さんも車を運転するときは交通事故に合わないよう交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう!

今回は「外反母趾」についてです。
皆さん一度は聞いたことがあると思います。
外反母趾とは足の親指が人差し指の方向へ【くの字】に曲がってしまうことを指します。
外反母趾になってしまう原因としては、生まれつきなりやすい方を始め、足先を圧迫するような靴を履いていたり加齢による筋力の低下などが考えられます。
靴やハイヒールを履くと、足の親指の付け根が痛いと感じるようになってきた・足の親指が外を向くようになって人差し指と当たって痛みが出るようになってきた・足の裏にタコができて痛くて思うように歩けなくなってきた。
こんな方は要注意です。外反母趾の可能性があります。
治療としては保存療法では痛みを取り除く高周波を用いた電気治療や痛みを軽減させる運動療法、サポーターを装着するなど様々な観点からアプローチをします。変形が進み保存療法では痛みが抑えきれない場合には手術療法の適応となります。手術療法もやり方は色々あります。メリット・デメリットを考慮しながら専門医にご相談ください。
もしかして外反母趾かも?と思った方、心当たりのある方は悪化する前に下記の電話番号、ホームページからのお問い合わせもしくはInstagram『名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅』のDMにてご相談下さい。


名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ