安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

鵞足炎 

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。

今日7/20(水)は夜19:30からJリーグで圧倒的な強さを誇る川崎フロンターレとメッシやネイマール、ムバッペ率いる世界トップレベルのパリサンジェルマンが激突する親善試合がありました。なかなかない機会に全国のサッカーファンは釘付け状態で僕もそのうちの1人でした。前半戦はメッシ、ネイマール、ムバッペ3人ともスタメンで素晴らしいプレーを沢山見ることができました。対する川崎フロンターレも負けじと球際を激しく行って攻撃を積極的に仕掛けていて見ていてワクワクしました。

今回のテーマ『鵞足炎』についてお話しましょう!
鵞足炎とは膝に存在する「鵞足」という部分が炎症を起こしている状態を指します。
この「鵞足」と呼ばれるものは、膝から5センチほど下がったスネの内側に存在し、縫工筋・半腱様筋・半膜様筋の3つの筋肉がくっついている場所を言います。この3つの筋肉がくっついている外見がガチョウの足に見えることから鵞足という名前がつけられました。
鵞足炎の主な症状は鵞足部の痛みです。
鵞足部を押してみると痛みが出たり、運動後に痛みが出たり、腫れや熱を持つこともあります。
鵞足炎になりやすい原因としては膝の曲げ伸ばしを頻繁に行なったり膝下を外側に捻る動作があるスポーツをする人が多く見られます。
サッカー、バスケットボール、ランニングといった膝に負担のかかるスポーツが特に多く見られます。
当院では鵞足炎でお悩みの方へアイシングやストレッチ指導、高周波を用いた電気治療(ハイボルテージ)をご案内しております。
ハイボルテージはプロのアスリートが怪我をした時などにも使われる特殊な電気治療です。即効性があり、早く痛みを取り除きたい方にはオススメします。痛みが取れた後も再発防止のため筋肉の柔軟性をつけることも非常に大切になりますので、甘く見ずにケアをしっかりしていきましょう。もしかして鵞足炎かも?と思った場合は下記の電話番号、ホームページからのお問い合わせもしくはInstagram『名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅』のDMにてご相談下さい。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ