名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

膝半月板損傷

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤です。

先月くらいから楽トレによるトレーニングを取り入れています。自分で鍛える事が難しいインナーマッスルを効率的に狙えるので、姿勢が良くなった気がします。健康に気を付けないといけないなと感じ、始めましたが見た目にも変化があると思います。体幹トレーニングに興味ある人はぜひお試しください。

今回は「膝半月板損傷」についてです。
半月板とは膝にあるC字型の線維軟骨です。半月板があることで、関節面の安定性を高めて荷重の分散や衝撃の吸収をしてくれます。その半月板が何らかの理由により損傷してしまうと種々の症状が現れます。
好発する要因としては、スポーツ活動などによるもの、中高年者の加齢変性からくるものがあります。スポーツ活動ではジャンプや方向転換に伴うことが多いです。加齢変性の場合は、立ち上がる動作だけなど小さな外力でも起こりえます。
症状は、痛み、関節部の腫れ、動かしたときの引っかかり感、可動域制限などがあります。
治療方法は、重症では手術療法ということもあります。その他では、運動等を中止して患部を安静にすること、電気治療による痛みの緩和、膝関節の負担を減らすための大腿四頭筋トレーニングなどを行います。

膝は体重が掛かり負担の大きい部位です。放っておくと後が大変になることもありますので、膝の痛みにお悩みでしたらぜひご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ