安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

むちうち損傷

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。

今年の夏も異常な暑さで大変な日が多かったですね。夏バテ予防として冷たいものを食べすぎないことやエアコンの温度を下げすぎないことに加え、豚肉を意識的に食べるようにしていました。夏バテ予防の食材はたくさんありますが、豚肉は比較的安価で購入しやすくどんな料理にも使えて便利です。お昼のお弁当に入れたり夕飯で食べたりとできる範囲で取り組みました。おかげで今年はどんなに暑い日でも食欲が落ちることなく過ごすことができました!栄養を考えた食事の大切さが改めてわかりました。

さて、今回は「むち打ち損傷」についてです。
むち打ちという言葉は皆さん聞いたことがあると思いますが、むち打ちの原因はご存知ですか?むち打ちが1番多く見られるのは交通事故で次いでスポーツになります。起こるシチュエーションとしては車に乗っていて後ろから突然追突されてしまったり、スポーツをしていてぶつかってしまい首が前後左右に振られムチのようになることで首周りの筋肉や靭帯、神経などが損傷されて起こります。
むち打ちの症状は特徴として受傷した数時間後や翌日以降に患部の痛みや痺れなどの不調を感じることが多いです。受傷した直後は緊張や興奮状態にあるため痛みを感じにくく大丈夫と思ってしまう方もいるので注意が必要です。むち打ちをしてしまった場合は直ちに病院へ行きましょう。原則的には手術の必要はなく保存療法を行います。痛みを和らげるために電気治療や簡単なストレッチなどのリハビリを併用していきます。当院の高周波(ハイボルテージ)はむち打ちにより損傷した筋肉の修復を早めることができる特殊な治療器を取り扱っております。痛みを早く取り除き速やかな日常的への復帰を目指します。
むち打ちの症状でお悩みの方は是非当院までご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ