安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

肩峰下滑液包炎

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。
私たちハピネスグループは10/3(月)から新しい取り組みとしてTikTokの動画投稿を始めました!ハピネスグループの社長である寺倉社長が満を持して登場して下さいます。毎週月金の夜9時に配信されますので是非チェックしてみてください!今後の動画もお楽しみに!
TikTokのアプリをダウンロードして 【寺倉社長】で検索!いいねとフォローコメントも大歓迎です!

今回のテーマ『肩峰下滑液包炎』についてお話しましょう!
肩峰下滑液包炎とは、肩の使いすぎや肩に無理な力が加わり、肩と三角筋の間の滑液包に炎症を引き起こすことを指します。症状としては腕を上げていくときに痛みを生じ、その痛みによって肩を動かすことが困難になります。痛みは徐々に現れてくるため慢性的になりやすいと言われています。夜間にも強い痛みがあるため睡眠も思うようにとれなかったり、炎症が続くことで筋肉が萎縮してしまい筋力が低下してしまいます。テニスのサーブ時やバレーのアタック時などオーバーハンドスポーツをされる方に多く見られます。
当院では高周波を用いた電気治療にて症状の改善を図ります。高周波は身体の深部にまで電気を届かせることにより高い鎮痛効果を得ることができ、消炎効果もある優れた電気治療器です。炎症の程度が軽いものは自然に治ることもありますが、肩の痛みや違和感を感じる場合は少しでも早く治療をすることをおすすめします。
早めに対処していくことが早期回復にも繋がります。肩の痛み違和感がある方は是非当院までご相談下さい。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ