安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

おしりの痛み、それ梨状筋症候群かも?

みなさんこんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。

11月も早いことに明日から下旬に差し掛かります。気温がグッと下がり寒い日が続いてますが、患者様からは旅行に行ってきた話を耳にすることが増えてきました。まだ僕が行ったことのないところや知っていたけれど別の楽しみ方をされている方など沢山の発見があり、まだ国内でも全然知らないことがいっぱいあるんだなと改めて感じました。コロナが落ち着いて色々な制限やマスクも必要なく笑顔で心置きなく旅行ができる日を楽しみに国内のみならず海外など色んな場所を調べていきたいと思います!
オススメの旅行先があれば是非教えて下さい!

さて、今回は「梨状筋症候群」についてです。
坐骨神経は、骨盤から出て足へ向かいますが、その際に骨盤の出口のところで、梨状筋という筋肉とのトンネルを通ります。この筋肉は通常柔らかいのですが、負担がかかって硬くなってしまうと、おしりに痛みを起こしたり、近くを走る坐骨神経を圧迫してしまいしびれが出てきます。このような状態を梨状筋症候群といいます。
梨状筋症候群の症状はおしりの外側あたりに痛みが出たり太ももの後面にかけてしびれが出ることもあります。長く座っていると症状は強くなり、歩くと楽になることもあります。ゴルフなどのスポーツ、長時間の運転など、梨状筋に負担のかかるようなことで起こりやすくなります。当院では高周波を用いた電気治療にて症状の改善を図ります。高周波は身体の深部にまで電気を届かせることにより高い鎮痛効果を得ることができ、消炎効果もある優れた電気治療器です。更に特殊なベッドを用いた骨盤矯正を加え、身体のバランスを整えて負担のかかりにくい身体づくりをしていきます。当院の骨盤矯正の特徴は患者様の体重を利用することによって無理なく安全に骨を動かすため、ボキボキと痛い思いをさせる事なく安心して確実に骨盤矯正を行えます。是非お試しください。
梨状筋症候群は保存療法で症状が改善することがほとんどです。おしりの外側が痛い方、しびれがみられる方は是非当院までご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ