名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

定期的な不調の波?それって自律神経失調症かも

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の南です。

最近徐々に気温が暖かくなり、日差しも強くなってきましたね。名古屋の方では鳩が近付いても逃げないので、よく挨拶しています。するとこちらに近づいてくるようになったので、もしかしたら仲良くなれてるかもしれません。なんて、餌が貰えるかも!と寄ってきてるだけなんですけれどね。

さて今回は「自律神経失調症」についてお話します。

遠足前日ワクワクして眠れなかったよ~とよく聞きますよね。実はこれ、自律神経が関わっているのです。まず、自律神経は2種類あります。1つ目に興奮・戦闘態勢!という「交感神経」、2つ目にリラックスしたり体を休ませようとする「副交感神経」です。

寝ても寝足りないくらい眠い、逆に全然眠れない・トイレでも無いけど途中で何回も起きてしまう、今までに睡眠の悩みとしてこんな経験をしたことありませんか?
なんらかの異常が起き、先程挙げた2つの神経の調節が上手くできなくなっている状態が自律神経失調症です。

主にこんな症状が挙げられます。

«症状»
慢性的疲労、偏頭痛、めまい、ほてり、睡眠障害、便秘・下痢、イライラ、やる気が出ない、憂鬱、落ち込み etc…

このように身体的な症状だけでなく、精神的な症状も出たりします。ずっと悪いというわけではなく、不調の波があるのも特徴です。神経の調整不良なので、自分で治そう!とするのはとても難しいです。私自身も自律神経に悩んだことがあるので、辛さや大変さは分かります。

神経の不調には鍼治療や温熱治療はとても有効的で、当院では一人一人のお身体に合った施術メニューを提供しております。なんだか当てはまるかも?時々眠れないことがあったり、便秘に悩んでいたんだよという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ