名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

足のアーチが低下して痛みがある、それ扁平足障害かも?

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の藤田です。
先日、バンテリンドームへ行き野球観戦をしました。試合は惜しくも負けてしまいましたが、声出しが可能になり久しぶりに野球観戦ができたこと、生で選手を見ることができたこと、そして現地のファンの熱気も感じることができとても満足しました。また機会があればチケットを取って観戦しに行こうと思います!

さて今回は「扁平足障害」についてです。
扁平足障害とは、土踏まずの形成が悪く歩行の際にかかる荷重を足がうまく受けとめることができず、歩行に伴って足の裏や足の関節の内側に痛みが生じることを指します。
加齢による腱の変性や体重の負荷によって腱が弱くなり足のアーチが低下することにより効率良く体重が支えられないことが原因として挙げられます。成人期の扁平足は女性に多く発生します。当院では高周波を用いた電気治療にて痛みや筋組織の緊張を取り除きアーチの低下を防ぐテーピングを施します。重症例では手術が必要になることもあるので早めに対処することをお勧めします。症状が当てはまる方はぜひ当院までご相談下さい。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ