名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

四十肩に悩む人の対処方法

おはようございます。名古屋市中村区の名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤亮です。

四十肩は、特に40歳以上の人々によく見られる肩の痛みや運動制限を伴う状態です。

統計によると、四十肩は全体の約5〜20%を占め、その割合は年齢とともに増加しています。

特に50歳以上では、さらに高い割合で発生する傾向があります。

当院では、四十肩に対する効果的な治療や管理方法を提供することができます。まず患者様の症状や状態を評価します。

その後、適切な治療プランを立案し、患者の個々のニーズに合わせて治療を行います。

当院で行われる治療の中には、以下のようなものがあります:

手技療法、ストレッチ、電気療法、温熱療法などの手法は、筋肉の緊張を緩和し、炎症を軽減し、患部の血流を促進するのに役立ちます。

運動療法:
運動療法は、肩関節の可動域を改善し、筋力を回復するために行われます。

運動プログラムは患者様の状態に合わせてカスタマイズされ、徐々に進行させることでリハビリテーションを促進します。

関節矯正治療:
関節矯正では、背骨や関節の調整を行い、姿勢や身体のバランスを改善します。これにより、肩の痛みや不快感を緩和し、再発を防ぎます。

アドバイスと指導:
当院では、患者様に日常生活での姿勢や動作の改善に関するアドバイスや指導を提供します。

患者様が当院で喜ばれる点は、以下のようなものです:

痛みの緩和:
当院で行われる治療や管理方法により、肩の痛みや不快感が軽減されます。これにより、日常生活や活動における制限が減少し、生活の質が向上します。

個別化されたケア:
当院では、患者様の状態やニーズに合わせた個別化されたケアが提供されます。

患者様は自分に適した治療やリハビリテーションを受けることで、効果的な結果を得ることができます。

再発予防のサポート:
当院では、四十肩の再発を防ぐためのアドバイスや指導が提供されます。

患者様は、日常生活での姿勢や動作の改善に取り組むことで、将来の問題を予防することができます。

四十肩に悩む方々は、当院で専門的なケアとサポートを受けることで、症状の管理や生活の質の向上を期待することができます。

定期的な治療や自己管理の実践により、より健康で活動的な生活を送ることが可能です。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。


 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り


名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅

名古屋市中村区名駅2-37-21東海ソフトビル1

#名古屋市接骨院 #名駅接骨院 #名古屋市鍼灸 #姿勢改善
#骨盤矯正 #関節リウマチ #インナーマッスル #トムソンベッド
#ハピネスグループ #名駅鍼灸

 

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ