名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【訪問マッサージの同意書って何?】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの杉浦です!

前回は訪問マッサージ施術につて大まかな説明をいたしました。
今回からは1つひとつ「キーワード」について説明していきたいと思います。

今日は「同意書」について説明していきたいと思います。


訪問マッサージ施術には「かかりつけの医師の同意」が必要になります。
こちらから決められた書式の同意書をお渡しいたしますので、それをかかりつけの医師に受診の際、マッサージの同意書の記入を依頼して同意のサイン、印鑑を頂いて下さい。

同意書交付された後、訪問マッサージ施術ができるようになります。


同意書本体には「有効期限」があります。
有効期限は3ヶ月です。

そのあと、三ヶ月毎に継続されます。
更新時期になりましたらこちらから、新たな同意書の用紙をお渡しいたします。

訪問マッサージは、ただ単にマッサージや訓練だけでなく、今ある状況(体の不自由な部分)で、日常生活をいかに過ごしやすくするか、痛みの改善をするか、コミュニケーションを増やすかなどの提案、提供をいたしております。
繰り返しの施術で、徐々に改善する日々のお手伝いをさせて頂きます。
また私たちにわかる範囲での患者さん・ご家族や施設の方に必要であればアドバイスをさせて頂き、少しでもお力になれればと考えております。

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ