名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

「寝違え」治療と予防

みなさん、こんにちは!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅の後藤です。

お正月休みを過ごされた方も多いかと思いますが、体調はいかがでしょうか。
私はつい家で寝転んで過ごしてしまいましたので、休みなのにいつもより肩こりなど感じることもあります。生活習慣乱れてしまったなという方、睡眠や食事など少しずつ気を付けていきましょう。

今回は「寝違え」についてです。
とても身近な症状で経験のある方も多いと思います。
寝ている時に首から肩の筋肉が強く緊張してしまい痛めてしまう症状です。
痛める部位によって、痛む場所や制限される動きが変わってきます。上を向けない、左を向けないなど様々です。痛みの強さもそれぞれで、重症の場合は少しでも動かせないくらいに痛みを感じることもあります。
〇治療
痛みが強い時には無理に動かさない方が良いです。筋肉の緊張が強くなっているので電気で痛みを取りながら緩めていく方法も有効です。痛みが徐々に治まってきたらストレッチなどで軽く動かしていくことも良いでしょう。
寝違える原因としては
・普段から肩こりや首のこりがある
・血流が悪い
・運動をしていない
・寒くて冷えている
・姿勢が悪い
等々が考えられます。パソコン作業などで目や腕を沢山使う方は特に注意が必要です。
日頃の運動や風呂に浸かって温めることなどが予防に有効です。

痛みが強いと何をするにも大変かと思います。
寝違えてしまったと思ったらぜひご相談ください。

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
TEL052-414-5300

名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅 | 肩こり 腰痛 原因から治療する | 名古屋市 接骨院
ぎっくり腰 座骨神経痛 ランナー膝 オスグッド病 ジャンパー膝 むち打ち症 四十肩・五十肩 肩こり 野球肘 テ … 続きを読む →
リンクhttps://happiness-meieki.com/

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ