名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

予約優先052-414-5300 お問い合わせはこちら
MENU

【意外と気づかない ゴルフ肘の簡単テスト】名古屋市の接骨院ハピネスグループ




皆さまこんにちは!
ハピネスグループ、安城ハピネス接骨院の施術スタッフの真です。

今回のYouTubeの動画「このテスト方法をして、痛みが出たらゴルフ肘」

ゴルフ肘に対して痛みがスグに出る人や、自分では痛みが良く分からないような人もいます。
そんな時に、これをしたらゴルフ肘の疑いあり、というテスト方法があります。
それがリフトフレクションテスト。

【テスト方法】
①痛みの ある方の腕(前腕)を身体の前に出してください。その時に肘が曲がったりしないように注意してください。

②手の甲が地面に向くようにします。

③痛みがない方の手で痛みがある方を押さえる事、その時に痛みがない方の手はしっかり手首を抑えてください。

④抑えている痛めている方の腕を上げるように力を加えます。その時に痛めていない腕は抵抗させるように抑えたままです。

⑤その動作を行って肘の内側に痛みが出てしまう、重だるさがある場合はゴルフ肘の可能性が強くなります。

しかし、ゴルフ肘でも強さにバラツキが あったりすると痛みが出たり消えたりする事があります。
そんな時には1度自分でテスト法を行ってみて痛みがある場合は早めに近くの医療機関に見せることをお勧めします。

ご視聴ありがとうございました。

カテゴリー: 動画 パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ